ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
木曽生まれ 木曽育ちの木曽っ子です。 自然豊かな木曽での ルアー釣行ブログです。

2011年06月03日

大物の予感・・・!?

梅雨入り直前の木曽谷は、雪シロと雨が入り混じり増水ぎみのこの頃。(>_<)

ヤマトに会いたくてネイティブやすえさん と入渓!


          大物の予感・・・!?





なかなか丁度いい水量にならず、今日はキビシーかなっと思いつつも遡行します!

          大物の予感・・・!?


そんな中、ポツポツと、木曽イワナがお出迎えアップ


          大物の予感・・・!?

タイトルの予感とは、釣行前にやすえさんが、『今日はどっちかが大物釣るのでは』と

言っていたのですが、釣行時にはすっかり忘れていて、後から思いだして予感じゃなくて

予言!?だったのでは・・・なんてニコニコ

3匹キャッチした後、大場所があり、やすえさんに良型真っ黒イワナのチェイス!が

もう少しのところで見切られ汗惜しかった~(>_<)

その後二人でミノーの連打~アタタタタッ~百裂拳のごとく汗

しかし、ネットに入ることはなく・・・・汗汗

=====================================================================================


そして、少し遡行し、あきらめかけて高場からミノーを投げ、ねばっていると

散々連打していた白泡の中から・・・一気に竿が重くなり、その魚体をみたら・・・・。


なんと尺クラスのイワナが~


   私はやすえさんに、うわ~やすえさん、尺~っと年がいもなく叫びました汗

高場からのヒットだったのでやすえさんに竿を預け、私は急いで駆け下りてどうにかネットインダッシュ









        大物の予感・・・!?
        
       出ました尺神様!32cm ヤマトイワナニコニコ

        大物の予感・・・!? 

       この渓で尺神様に出会え感謝しつつリリース!


        大物の予感・・・!?




        大物の予感・・・!?
            やすえさん撮影&サポートパーありがと~

    もう一度このヤマトに会えることを祈って渓を後にしました。




        

同じカテゴリー(2011年 木曽谷釣行)の記事画像
久々の本流!
お手上げ教の信者たち(笑)!
気になる渓 上流編
     気になる渓
祝!解禁釣行
同じカテゴリー(2011年 木曽谷釣行)の記事
 久々の本流! (2011-05-26 20:55)
 お手上げ教の信者たち(笑)! (2011-05-11 20:50)
 気になる渓 上流編 (2011-04-27 20:55)
      気になる渓 (2011-04-12 23:23)
 祝!解禁釣行 (2011-03-03 22:16)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪


そしておめでとうございます。

見事な尺ヤマトでした(^^)
私には他の神様でいっぱいでしたので、尺神様は
kenji兄ぃさんに降臨しましたね(笑)

尺がぶら下がった竿を渡された時、私にも電気走ってまった(笑)

百烈拳でもう死んでいたのは私でしたね(笑)

素晴らしかったです。私にキセキが起きた際はサポートお願いしますに(^^ゞ
Posted by やすえ at 2011年06月03日 22:31
立派な尺ヤマトですね(≧ω≦)b


おめでとうございます。
Posted by シュガー 親父 at 2011年06月04日 13:11
今晩は格好良いヤマト岩魚ですね今日は飛騨の渓で遊んで来ました。可愛い魚と遊んで来ました。明日のため今が、長良川に到着しました。
Posted by 夢追い at 2011年06月04日 23:01
こんにちは!

やりましたね!見事な尺UPヤマト、おめでとうございます♪♪
ネットからはみ出た具合がいい感じです。

私もシーズンに一尾は釣りたいなぁ〜。
こりゃさっそく、あやかり教に入信せねば。(笑)
Posted by さのや at 2011年06月05日 11:27
やすえさん

こんばんは!

サポありがとう!一人だったらバラシ神でしたに。(>_<)

今度はやすえさんの後をネットもってついていきます!(笑)
Posted by kenji兄 at 2011年06月07日 21:07
シュガー親父さん

こんばんは!

念願の尺ヤマト感激でした!

今度は本流の尺物釣りたいです(汗)。
Posted by kenji兄 at 2011年06月07日 21:10
夢追いさん

こんばんは!

まさか尺が出るとは思いませんでした(汗)

各地を飛び回って釣りができるっていいですね!

記事楽しみにしています!
Posted by kenji兄 at 2011年06月07日 21:37
さのやさん

こんばんは!

ありがとうございます!遂に出ました(^O^)

尺神様出ましたが、お手上げ教とバラシ教もついてきますに(笑)!

私の方がさのやさんにあやかりたいです。(^O^)/
Posted by kenji兄 at 2011年06月07日 21:44
ありゃ?
いつの間に・・・

この記事今気がつきました(汗)


素晴らしいヤマト岩魚です。
ヒレがデカイ。
野生味感じます。

おめでとうございました。
Posted by 山猿 at 2011年06月09日 19:38
ペアで釣った尺イワナですね。
おめでとうございます。

kenji兄さんもドキドキされたと思いますが、
ロッドを渡されたやすえさんもかなりの緊張
だったでしょうね。

いいヤマトです。
Posted by momiji at 2011年06月09日 20:24
山猿さん

こんばんは!ありがとうございます!

隊長がゴーマルだした間に・・・(笑)

野性味あるイワナはやっぱり格別です。

ホントに興奮しました!
Posted by kenji兄 at 2011年06月10日 22:12
momijiさん

こんばんは!

やすえさんには本当に感謝です(^O^)

無我夢中で駆け下りてネットに入りましたが遊魚証を川に・・・・・(>_<)

いいヤマトの代償はデカかったです(泣)

ありがとうございました!
Posted by kenji兄 at 2011年06月10日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物の予感・・・!?
    コメント(12)